« 苦労をすれば報われる そんな言葉は空っぽだ | トップページ | お願いあと三回寝返りしたらばしっと起きるほんと約束するから »

王様は所有しない、君臨するだけだ   

札幌は初雪の季節で一桁気温だけども、ぼくの町はまだまだ夏色だ。
空気を焦がす太陽光に、バナナの木が応えている。
だくだく出る汗に、うわ俺生きてんじゃん、て気づく。

今日話した少年ラファエル(10歳)がとてもいい感じだった。

宇宙の話してて
ラファエル 「宇宙人はいるよね?」

そりゃいるよー。俺らだって宇宙に住んでんじゃーん。

「だよねだよね!!じゃあ、カクリツはどれくらい?彼らと会えるかな?」

(すげー。確率の意味って俺いつ分かったんだろう。)
んーとね、ラファエルは毎日何回オナラする?

「えーとー20回くらいかなーあ」

それは多いだろー、じゃね、地球では70億人くらいの人が毎日何度もオナラしてるけど、
たまたま君の隣を通りがかった人と、君が同時にオナラする確率、くらいかな。
それが宇宙人が俺らとコンタクトできる確率。

「そんなのすげーレアだあ!!!!じゃあ帰ったらお父さんと同時にするね!!」

それはすごくいいな!!何回も何回もやってみ!!

「じゃあじゃあ、もしハモったらどうする??」

ぎゃはははは。それは、宇宙人と俺らが仲良くやっていける確率くらいじゃない?

「えーーーーそれよりは確率低いでしょー」

ぎゃっはっは、ってなってバイバイした。
たまたま誰かと同時にオナラして、ハモったらそれはすげえなあ。
確実にぼくよりラファエルの方が頭回転してて、エキサイティングだった。

|

« 苦労をすれば報われる そんな言葉は空っぽだ | トップページ | お願いあと三回寝返りしたらばしっと起きるほんと約束するから »

コメント

屁で高音を出せるのは便秘気味のやつくらい
低音出せる奴はしたがって大多数

ん、便秘気味の人間のほうが多いのかな・・

肉ばっか食べてそうな顔のやつとすれ違わないと
はもらないだろうに

まじレベルたけー

この会話

スマイル頂きました。

投稿: ピース | 2009年10月22日 (木) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083052/31843310

この記事へのトラックバック一覧です: 王様は所有しない、君臨するだけだ   :

« 苦労をすれば報われる そんな言葉は空っぽだ | トップページ | お願いあと三回寝返りしたらばしっと起きるほんと約束するから »