« ちむちむりー | トップページ | 風凪ぐ町は遼か »

世界は素晴らしくおだやかだ!

昨日のパーティはカクテルだった。あるカクテルを作るのが目的だった。
その名もAdios Mother-Fucker。さようならマザーファッカー。
ぼくの敬愛する料理人サンジ君なら「あばよクソ野郎ども」と言うだろう。
それを飲んだら(現世から)オサラバだぜ、ということだ。

Zspxkv0k5no6o7u2ejy4wrlho1_500




























ソフドリみたいな見た目で、実際甘い。
だが実態はキョ−レツである。

レシピ

1/2 oz ウォッカ
1/2 oz ラム
1/2 oz テキーラ
1/2 oz ジン
1/2 oz ブルーキュラソー
2 oz サワー・ミックス (レモンジュースでよい、今回は省略)
2 oz セブンアップ

ウォッカラムテキーラジン、どの愛好者にも対応できる夢のような一杯だ。
いたれりつくせりだ。節操がない、と責められたら言い返す言葉も無い。

僕はお酒が飲める方なので、オサラバせずに済んだけども、確かに効いた。
ちょっと味見しただけの子は、すごく楽しくなっていた。

もっとすごい、書けないくらいひどい名前のカクテルもあるみたいなので、
ぜひともそのうち挑戦したいところだ。

いたれりつくせり、と節操がない、って同じ?
どっちも結構気持ちが悪い。最高級のサービスが毎日続いたらそれは嫌だ。
カツ丼は相当いたれりつくせりだけど、毎日は食えない、みたいな。

 

|

« ちむちむりー | トップページ | 風凪ぐ町は遼か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083052/31458682

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は素晴らしくおだやかだ!:

« ちむちむりー | トップページ | 風凪ぐ町は遼か »