« 蠅の王すげえ  | トップページ | ふる〜いってみよう! »

納税は国民の義務です!(キリッ)

千葉県不正経理事件、を今日知った。

県警全95部署の85%の80部署、全庁規模だと401部署の96%の383部署が、
ずーっと組織的に税金30億円をこっそりお小遣いにしてらっしゃった。

96%が悪いヤツ、って、フリーザ一派よりも悪いヤツ率高いじゃないか。
悪いヤツ捕まえるお巡りさんのうち85%が悪いヤツ、ってそれなんて西部映画?
安土桃山時代なら一揆で皆殺しの上晒し首だろ。県庁舎爆破してもいいレベル。
どうせ96%は悪いヤツなんだし、爆薬の有効な使い道の一つでしょう。

普通の会社員が2円さい銭泥棒したら実名報道でクビになって前科つくのに、
なんでみんなで30億使って数人しか逮捕されないのはなんでだぜ?
共犯のみんなは何の制裁もなくそのまま勤務で退職金もらえるのはなんでだぜ?
どう考えても他の県でもやってんのに、
他県でガンガン捜査開始しないし内部告発もないのはなんでだぜ?

県庁で働いてる程度の人材なんかいくらでもいるんだから、
全員失業者にすればいいのに!
千葉県庁舎をそのまま刑務所にして使えばいいんじゃないかな!

 

|

« 蠅の王すげえ  | トップページ | ふる〜いってみよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083052/31400564

この記事へのトラックバック一覧です: 納税は国民の義務です!(キリッ):

« 蠅の王すげえ  | トップページ | ふる〜いってみよう! »