« のこすところ | トップページ | あしたはビーチ »

かく

こんにちは。ハワイからです。

アップデートしたfirefoxさんがココログのIDとパスワード忘れてしまい、
一時はもう二度と投稿できないと思った。

ダメもとでココログさんのカスタマーサービスにメールしてみたら、
ちょっと時間かかったけども本人確認して調べてくれた。

一連の流れが素晴らしい対応だった。
お客様センターの対応がいい企業が、いい企業、っていう社会になればいいのに。
数字を上手に弄って業績を良さげに見せられる企業、よりも感じいいと思うんだけどなあ。

授業中に、教科書に載っている内容はほとんど触れずに、
自分の研究の話をするか、生徒からの質問に答える、っていう教授がいる。
試験問題は教科書から出るから、授業には出なくてもいい。

でも、みんな来てる。面白いから。でも自分の研究の話って、要するに仕事の話だ。

自分の仕事の話をして、それで若い奴らに「おもしろ!」って聞いてもらえるのは、すごい。
できれば、そんなふうになりたい。
そんな大人が周りに多ければ、子供は、早く大人になりたい!って思う、の、で、は…?
だって、お仕事って、大変そうなんだもの。

僕の大学にはサモアからの留学生がわりといる。
やつらは、シャイだ。でもなんとなく日本が好きぽくて、うれしい。
僕のサモアのイメージは、…ラグビーが強い、以上だ。
でも向こうの日本のイメージも、「コリアンチキンっておいしいよねー」ってレベルだ。
なんで日本好きなの?って聞いてみた。「だってODAいっぱいくれるし…」
あげてもあげても日本のこと嫌いな国よりは、こういう国にあげたい。

どうでもいいけどサモアの地名ってかわいくて、オフ、とかウポル、トゥトゥイラ、とかだ。
ナメック語みたいなので、もしや、と思って、タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!って言ったけど通じなかった。


今年のハロウィーンはタイムリーに行きたい。
いよいよ来月公開の「Where the wild things are」のコスプレだ。

F0039379_1951590











































一応言うと、小さい方のコスプレがしたい。
裁縫を得意としている方、ご一報ください。



|

« のこすところ | トップページ | あしたはビーチ »

コメント


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/3hle4wd/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月11日 (金) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083052/31315206

この記事へのトラックバック一覧です: かく:

« のこすところ | トップページ | あしたはビーチ »