« タイトルなんているか? | トップページ | かく »

のこすところ

夏学期の第一セッションが終った。残りの夏休みは日本で過ごす。ひゃっほう。

いやはやキツかった夏学期。intense。

「ハワイ諸島における植物群落を中心とした一次遷移」について、世界で一番詳しい20代になったと自負している。
すごくはない。

始まったときはどうなることかと思ったけど、結局なんとかなる。
そんなことばっかりだ。

徹夜がめちゃくちゃしんどくなった。徹夜でバイトして勉強して学校行く、

なんてことができない。

人間が人間として一番充実するのは、19歳か20歳の頃だと思う。

体力的にも人間性的にも。

その頃までは、成長の方が退化を上回っている、とも言える。

僕がほぼ無条件で人に優しくできたのはその頃だったし、まっすぐに物事を見つめる能力があったのもその頃だった。

今は経験とか知識とかで、失ってゆくものをフォローしてるだけだ。

アスリートだって身体能力を最高潮に持って行くポテンシャルがあるのはその頃の体だ。

それから先は経験と練習で競技者としてのレベルをあげるので、もちろん成績が良くなる場合が多いけども。

そういうのが大人のやり方で、かっこよさになり得る唯一のポイントだ。

歳をとって行く程に経験は積むけれど、それだけだ。

歳取ってウンチになってく奴の方がずっと多い。

想像力を失って見栄張りになって知ったつもりになって偉くなったつもりになる。

そもそも年齢を重ねて多くのことを知れば知る程、自分の知らないことがいかに多いかが身にしみる。

自分の専門外の分野とがこんなにも沢山あって、こんなにも深いのか、と気づく。

だから、重ねる年齢とともに謙虚になるのがカッコいい、と僕は思う。

年下の人たちは自分よりも知識は少ないかもしれないけど、人間性の面では秀でている場合が多いので、敬意を払うべきだ。

無知の知を認識しない(忘れた)ものよりも無知を知っているものの方が尊いのは当たり前だ。

偉そうな校長先生の話なんてありがたかった試しがない。

自分をたしなめようと思って書いてみたけど、カッコいい大人に、僕は近づけているだろうか?

|

« タイトルなんているか? | トップページ | かく »

コメント

夏お疲れー!帰ってきたら連絡待ってるよ♪

投稿: 大地 | 2009年6月15日 (月) 20時57分

背中で語れる女になりたい!笑

東京よるならギョーザパーティしよう!

投稿: なべ | 2009年6月16日 (火) 05時21分

横浜にビアガーデンあるから行くべし

投稿: もりた | 2009年6月18日 (木) 06時42分


ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲなんだが・・・
女の子の股にハゲてる部分押し付けてグリグリしてあげたら
潮ふくわ痙攣するわで説明出来ないくらいカオスになってましたwww
お金貯めて植毛しようと思ってたけどやめときますね( ̄ー ̄)

http://dashinuki.adult-value.com/A0m3hde/

投稿: ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww | 2009年6月26日 (金) 06時52分


世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/mzyugbn/

投稿: ち んち んは不景気知らず | 2009年7月 7日 (火) 02時21分


ビラビラの色って重要じゃね???
とりあえず女は簡単にゲット出来るんだけど、俺はビラビラの色に納得出来ないと絡みたくないんだよね(^^;
だから先に写メ送ってもらって確認してからセクースするのwwwwwwwww
おかげでいつもクン二するのが超楽しいし興奮マックスだわwwwwwwwww

http://okane.torya-acha.com/lnYaO4S/

投稿: やっぱ質は落とせないっしょwww | 2009年7月18日 (土) 04時53分


一発普通にヤった後で報酬5万もらって、女と一緒にパチ-ンコ行ったの!!(リモコンロ-タ-装着させた状態でwww)
隣同士で打ってたんだけど、アツイ演出の時にタイミングよくスイッチ押してヴィンヴィンさせたら凄い表情で手足ガクガクしてて超エ口かったよ・・・wwww
女が席立ったらイスがビチョビチョwww さすがにやりすぎたみたい(^^;

http://sekurosu.protobem.com/RXYozBx/

投稿: リモコンロ-タ-最高すぐるwwww | 2009年7月30日 (木) 08時35分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/ujdkklh/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 4日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083052/29988802

この記事へのトラックバック一覧です: のこすところ:

« タイトルなんているか? | トップページ | かく »