« 犬の話とかエコの話とか | トップページ | カエルよ »

出会い

うちのキッチンにゴキブリが出た。何ヶ月かぶり。
道出身者は基本的に彼らに慣れていないため、精神的なダメージがでかい。
動悸があがり、鳥肌がたち、狂ったように消臭スプレーを噴射した。
本来の用途とは違うので時間がかかったが、なんとか殺せた。たぶん凍死だ。
小さいのならノータイムでティッシュでつまんで殺せるくらいにはなったんだけど、体長が3-4センチを超えるともうダメだ。殺る側にも凄まじい精神力が必要とされる。クラクラしながら戦わなくてはならない。
私には彼らのホームステイを許すだけの器量がない。どうか、別の家に行ってくれ。
ていうかジャングルに帰ってくれ。偉大な生物なのは知ってるから。頼む。

シーシェパードの創始者兼ボスが俺の大学で講演をやってた。
「海の自然、環境保護のための警備」という名目で各国の船に攻撃している海賊団の船長だ。
200人くらいの人が集まって拍手とかしてた。たぶんサクラが混じってる。

クジラとかサメとかを穫っちゃダメだ!
政府に任せても動かないから、だから個人レベルからアクションを起こすんだ!

という主張をなさっていた。なんてわかりやすい。
そういう意見があるから彼らは日本の調査捕鯨船に体当たりし、銃を乱射し、酸の入ったビンを船に投げ込む。
わかりやすい主張と熱意あるカリスマは、若者の心を奪う。
やってることはテロなのに、たくさんのメンバーが海賊行為にいそしんでいる。
あれはたぶんオウムとかと同じだ。
クジラとかアザラシとかを守る、という姿勢が欧米ではウケがいいんだろう。

特定の種を過剰に守る行為は環境保護とはベクトルが違う。それならいっそ「かわいい動物を守るのだ!だってかわいいじゃないか!」って言ってくれたほうがまだ感情移入できる。じゃないなら私の行っているゴキブリ虐待にも彼らは出撃すべきだ。

クジラ食いの日本人としては、クジラの旨さを海外のみなさまにバラすのはうまくないので、シーシェパードのやってる捕鯨のネガキャンはありがたいのかもしれない。

日本は、「ほーらこんなに旨いもんがオレの国にはあるんだよおー」

「え、どれどれ…」「…うまーー!!!」

乱獲→絶滅の危機!
という失敗を寿司、マグロで犯している。
クジラでこの流れになることは阻止したい。

>だけどもなにより一番気に食わなかったことは、船長がデブだったことだ。
環境保護とか言ってる奴がデブなのはもうギャグだ。
骨つき肉両手に持ってガハハって顔してるのに、ベジタリアンらしい。野菜で一体どうやってその脂肪を維持してるんだよ、と思った。

スマップの草彅剛が捕まったそうじゃないか。
裸で公園にいて騒いでるだけで捕まるってどういうことだ。花見シーズンには大学生が1000人規模で捕まるぞ。警察はどうかしてる。警察内でクスリでも流行ってんじゃないのか。
しかも家宅捜索されたらしい。そんでクスリはでなかった。
酒に酔っぱらっただけで家宅捜索って、そんなことしていいの?
「裸になってなにが悪い」まったくもってその通りだ。草彅くんのイメージがさらに上がった。
そして警察のイメージは既に底に落ちているのに、地面をガリガリと削って地下に潜り込んでいる。
警察(笑)と名乗ってはどうか。
そんなことをして戯れているヒマがあるなら、さっさと小沢とか自民党のくさったのだとかを逮捕してくれないか。あと日本の捕鯨船を海賊から守ってくれないか。

逸れたけどオレがここで言いたいのは、草彅君、ナイス!ということだ。彼が崇拝するエガちゃんに少し近づいたな!おめでとう!

|

« 犬の話とかエコの話とか | トップページ | カエルよ »

コメント

いまだネット環境のないわたなべです。お久しぶり。

私も彼らにお会いになりました。話すと長くなりますが、久々に本当に萎えました。
そんな家ですが夏にでも遊びにきてねー笑

投稿: なべ | 2009年4月26日 (日) 05時23分

ネットなくて平気??
こないだパソコンにメールしたけど見れたんだろーか。

Gの名を継ぐ者達はすごいですよね。
ヤス君がベソ書いていたのを思い出します。
夏行くわー!

投稿: goki | 2009年4月29日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083052/29277790

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 05時06分

« 犬の話とかエコの話とか | トップページ | カエルよ »