« 雨粒の速い日 | トップページ | »

雨季の終わり

空港で暮らす映画があった気がする。見たことないけれど。
最近春休みでホノルルに行った際ホノルル空港で一泊してきた。ホテル代節約。
国際線でクローズしないロビーが二つあって、計10人くらいは泊まっていた。
各国のいろんな空港で夜を明かしたらおもしろいかもしれない。

春のセンバツ高校野球が気になる。毎年気になる。
気づけば高校球児より年上になって、箱根を同世代が走るようになってしまった。
カツオ君より年下だった頃もあったというのに。
我々の世代は、既にサザエがタラオを生んだ歳を抜きさっていることを強く胆に銘じなければならない。すごいよ、あの生活力。

センバツ球児の一人が将来の夢を「海賊王」にしていた。
ヤフーの特集の国士舘高校紹介ページ でだ。
その発想はなかった。なんて素敵な夢だ。友達になりたい。
ちなみに今年優勝するであろう清峰のエース今村くんの夢は「立派な大人」だ。
世の中にそんなに立派な大人はいなく、君は既に大人上位10%くらいには立派だよ、と教えてやりたい。

立派な大人目指してがんばります
Photo








だいぶ前に穫った野生のバナナ。
バナナってすげえ重たい。

|

« 雨粒の速い日 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083052/28909064

この記事へのトラックバック一覧です: 雨季の終わり:

« 雨粒の速い日 | トップページ | »