« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年9月

大きな山に登ろうとした

マウナケアに出会って一週間後、登ってきた。チャリで。
標高は4205m。富士山が3776mだから、更に400m高い山をチャリで登ろうとしたと思えばわかりやすい。

第1回目の挑戦は、結果から言えば失敗。
2500mくらいまでは行けたんだけど、膝が「もうやめとけ」って訴えてきた。
高地のせいなのかわからないけど、ちょっと頭も痛くなってきてた。

鍛え直して次は最低でも2800m地点のビジタステーションまでは行ってやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな山で働いてきた

こないだから登場していたマウナケア師匠の約2800m地点にある、ビジタステーションでボランティアしてきた。
暗くなる頃に望遠鏡の設置そして片付け、そんで星空を見ながら、世界中から来てる人達にいろいろ説明する仕事。
送迎とタダメシつきの素晴らしい条件。


Photo











ビジタステーションはもちろん雲の上。雲の上にもう一層雲があって、その間だった。
だから夕焼空が雲にサンドされてた。

2800mってのは飛行機以外では初めて体験する高さ。
酸素は地上の6割。ちょっと丘かけ登ったら息が切れた。
気温も低くて日が暮れたら7度くらい、仕事が終わる10時ころには5度くらいになった。
僕は寒さをなめきった服装だったのですごい寒かっんだけども、誰よりも外に居続けた。
僕が星空の思い出で思い出すのは冬の知床で見た星だったんだけども、マウナケア師匠のが格上だ。
この星空だけで、この島に来て良かったと思えた。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

goodbye skin

かかとの皮がいなくなった
親指の下らへんの皮もいない
活性化せよわたしのメタボリズム
ラーラーラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P8310131











反対側に出て海見えたら体力回復した!
海が見えないから太ももがつったんだ!

P8310136











グアバがいっぱい落ちてるしうまいし。P8310147












シャワーが降った後は海から虹生えてくるし。

P8310146











こんなグッと来る景色ばっかりみながら、無事完走しました。
出発してから11時間半でした。
帰って来たら錦織くんはフェレール倒して16強入ってて、さらに幸せでした。
動画アップされてて全部見たけどまじすごい。ニュースでも出まくり。
これから8決め見るぜー。これ勝てれば4までは行けるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »